2018/06/10 ホイストロープ

前週の崖落ちから一週間
ずっと対策を考えておりましたが、
こういう方法に行き着きました。

イメージ 1

ホイストロープなるものをアマゾンで購入
安い方(1500円)とやや高い方(1800円)の2種類買ってみました。
明らかに高い方が良かったです。
安い方は限界加重の180kgを全面に押し出しています。
高い方は常用加重である100kgが書かれていますが、
限界加重は450kgでした。
オレンジの高い方の勝ち!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、実験です。

イメージ 5

道具はこれだけ。

イメージ 6

赤いロープで柱にホイストを固定

イメージ 7

2階からロープを垂らし

イメージ 8


先を青いロープでバイクに固定

イメージ 9

ぐいぐいロープを引っ張ると・・・・

イメージ 10

揚がりました。

後輪が浮くところまで確認できました。
これで理論上、一人でも揚げられます。
しかし・・・・
崖の場合、バイクが寝ていてはハンドルやフットペグが土に刺さり
やっぱり一人では厳しいですね。

イメージ 11

この道具をすべて1パックにして

イメージ 12

これでギリギリ1kgを切りました。

次はなんとかなりそうかな?